off4リミネタバレ。

ということでネタバレコーナーのお時間です。


ネタバレ1
「原曲のキー配置と同じ部分がある」


原曲の#075〜#082まで
リミの#066〜#073まで
クラッチまでとは行きませんでしたがキーは全く同じです。
リミならではの仕掛けとして入れました。
それに比例して曲の展開云々により難易度が釣り上がったのは内緒の話orz


余談ですが#079の殺し地帯。
1と4を左手で押しましょう…!3が右手で押せるはずです…!


ネタバレ2
「dark schneiderはやはりレースゲームネタである」


これも原曲のサブタイがレースゲームネタだったように
リミの方もしっかりレースゲームネタで統一。
ワイプアウトではありませんが…(ワイプアウトは知らないです;;
http://f-zero.jp/f-zero_gx/pilot_machine/p00.html
↑元ネタのマシンはこちら↑


っていうかF-ZEROワイプアウトって微妙に似てません?
適当に言いましたゴメンナサイ。


リミの中盤から少しずつ原曲の面影が出てくるのもちょっとした仕掛けなんですがネタバレって程でも無い…。
原曲のマシンを追いかけるような感じを出そうとした訳です。
で、原曲のメロがそのまま出てきた所でマシンが並んだ、って感じ。
最後に潰し合い。勝者は想像にお任せ。
F-ZEROって敵のマシン潰した方が楽な場合があるんですよ。




BGAの方にもネタがあるようですがネタバレはzitさんにお任せ(ぁ