愚痴日記

タイトル通り今日は愚痴な日記ですー
読みたくない人は海の家に戻ってくださいね(*´ω`)









これくらい改行すればいいかな。
上で警告もしたので、ここからの文章は自己責任で読んでくださいね。


さて、今日親にこんな事言われました。
「先生以外の職に就いたら今まで(僕を)育てた分のお金をローンで全額返してもらうからね」
いくら冗談だとしてもこれは酷いと思うんだ。
何だ、僕の将来は親が決めるのか。
この後すぐ、「(先生になったと仮定して)同じ学校に就職した人と結婚しろ」
とまで言われたしなー。
はっきり言って未来日記は嫌いだ。
未来なんていくらでも変えられるはず。
でも変えられるはずの未来を壊していく親。
僕がどれだけもがいても絶対に親には勝てないのは子の定め。


親へ。頼むからその自己中な考え方直してくれ。
後、僕の人生位は僕に決めさせてくれ。
今まで散々僕の願いや夢を潰してきたんだから。


少しすっきりした所で文を読み返す。
相変わらず文として成り立ってないなぁ。反省。
読んでくださった人へ。
超感謝。
さて、気分転換するかー(*´ω`)